SSブログ

富士山 世界遺産 登録 いつ 今日登録決定!! [ニュース]

スポンサーリンク




こんばんは。


富士山が世界遺産に登録っていつ?って思っていたら

今日の夕方、決定していました!!


カンボジアのプノンペンで開催中の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界遺産委員会は

日本が推薦していた「富士山」について、

「荘厳な姿は信仰の対象と芸術の源泉で、西洋美術にも大きな影響を与えた」として、

世界文化遺産への登録を決定しました。


諮問機関の国際記念物遺跡会議(イコモス)が除外を勧告していた

三保松原(みほのまつばら、静岡市)についても、勧告を覆し登録を決めた。



いったんは除外されていた三保松原ですが、ユネスコ委員の間から

「なぜ除外するのかわからない。一緒に世界遺産に登録すべきだ」との声があがり

逆転登録となりましたー。

よかったですねー。本当によかった。



でも、世界遺産に登録されたからには入山料は取ることに・・・・なるんでしょうね。

ニュースでは1,000円ぐらいになるとか。

毎日登山している人が先日テレビで出ていましたが

「入山料取られたら困る。日課になっているのに・・・・・・」と困惑していました。



でも、世界遺産になったら、今後海外の旅行者も含めて

たくさんの人が富士山に来るし、その分ゴミとかも増えますから

富士山の環境やゴミのポイ捨て禁止はもちろん

管理をちゃんとやっていくうえで、やっぱり入山料は必要だと思います。


私はまだ富士山行ったことがないので、これを機会に

ぜひ行きたいと思います!!











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。